ホーム > Video > 変わる機器、変わる文化。日本の携帯電話史を歌とダンスで振り返る、docomo30周年記念ムービー 「もしも史」

変わる機器、変わる文化。日本の携帯電話史を歌とダンスで振り返る、docomo30周年記念ムービー 「もしも史」

docomo30周年記念ムービー 「もしも史」

1993年にNTTドコモができて今年で30年目。
この歴史を青山テルマさんの歌とダンスで振り返るdocomo30周年記念ムービー 「もしも史」が公開されています。

いろんな携帯もいろんな文化もあったよねと思わせるムービーに仕上がっています。

“携帯電話がつないできたコミュニケーションの歴史を振り返る”がテーマらしいので、ドコモができる前からあったショルダータイプの携帯電話も出てきます。
無線呼び出し(いわゆるポケットベル)は携帯電話ではないものの、携帯端末によるコミュニケーションの道具ということでしょう。「もしもし」ではありませんでしたから。

ボクも一時期ドコモユーザーだったんですけどね。
そろそろ戻ってもいいんですけどね。
どうなんでしょう。

なんてことを書いていたら、KDDI系で通信障害というニュースが飛び込んできました(7月2日朝)。
もしもーし

  • 2022-07-02 (土) 7:30
  • Video

ホーム > Video > 変わる機器、変わる文化。日本の携帯電話史を歌とダンスで振り返る、docomo30周年記念ムービー 「もしも史」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top