ホーム > TV・CM > 新型コロナウイルスが教えてくれた、新年の大切さ。中国のコカ・コーラによる旧正月CM「新年心声 CNY Confessions」

新型コロナウイルスが教えてくれた、新年の大切さ。中国のコカ・コーラによる旧正月CM「新年心声 CNY Confessions」

CNY Confessions

お正月は好きですか?
大勢の親戚がいるところに行ったり、買い出しなどにこき使われたり、遠いおばあちゃんの家に行かなければならなかったり。
まぁ、疲れる。
何が楽しいんだろうか。

と、思っていました。
2020年までは。

2020年の旧正月は、それがありませんでした。
喜ばしいですね!
と言いたいところですが、実際は違いました。
新型コロナウイルスの影響で、大勢が集まったり、帰省したりができなかったのです。

あれだけ嫌だったお正月ですが、無いと無いで寂しい。
会えなかったおばあちゃんのことを考えると、胸が痛い。

だから、ちゃんと本当の心の声を大切な人に届けましょう。

今年の旧正月は2月11日。
新型コロナウイルスは昨年より封じ込めたように喧伝している中国ですが、このまま旧正月に突入しても大丈夫なのでしょうか。

そういえば、CMの最後にメッセージや思いが書ける缶が登場していましたね。
先日オランダの事例をエントリーしましたが、中国でもコカ・コーラはこの缶をリリースするんですね。

a

ホーム > TV・CM > 新型コロナウイルスが教えてくれた、新年の大切さ。中国のコカ・コーラによる旧正月CM「新年心声 CNY Confessions」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top