ホーム > Video > コメディアンが30時間ひとりぼっちを経験してみたら「Sue Perkins experiences 30-hours of isolation to raise awareness of loneliness」

コメディアンが30時間ひとりぼっちを経験してみたら「Sue Perkins experiences 30-hours of isolation to raise awareness of loneliness」

Sue Perkins experiences 30-hours of isolation to raise awareness of loneliness

イギリスのコメディアン スー・パーキンスさんが30時間ひとりで過ごします。
誰とも会わず、誰とも喋らず、インターネットもできません。
一冊の本と、トランプと、できるのはそのくらい。
食事などは用意されていますけど。

食事して、食器を洗って、さぁすることがなくなります。
外からは声も聞こえてきますが、自分は誰と話すこともできません。
どんどん気が滅入ってきます。

夜になって、朝が来て、やっぱり一人。
出るのはためいきばかり。

30時間後、玄関のチャイムが鳴り、87歳のテレサばあちゃんがやってきて終了。
その時のスーさんの嬉しそうな声ときたら。

彼女はたった30時間でこうでした。
イギリスには140万人のお年よりが孤独な時間と闘っているそうです。
そして225000人のお年よりは、一週間誰とも話さずに過ごしているんだとか。

お年よりに「言葉」を寄付しよう。
話しかけてあげるだけでいいのです。

キャドバリーによるキャンペーンでした。
日本でも同じことが言えるのでしょうね。
考えさせられます。

  • 2019-10-12 (土) 10:59
  • Video

ホーム > Video > コメディアンが30時間ひとりぼっちを経験してみたら「Sue Perkins experiences 30-hours of isolation to raise awareness of loneliness」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top