ホーム > Video > いらなくなったおもちゃは溶かして再利用しよう!バーガーキングによる「Burger King | #BKMeltdown」

いらなくなったおもちゃは溶かして再利用しよう!バーガーキングによる「Burger King | #BKMeltdown」

Burger King | #BKMeltdown

イギリスのバーガーキングが環境に配慮したキャンペーンを行っています。
どことは言いませんが、ファストフード店でもらえるおもちゃが壊れたり、いらなくなっちゃうことはありませんか?

自然では分解しづらいプラスチックが主な材質なので、ポイ捨てなんてもってのほか。
分別ゴミに出すしかないのでしょうか。

だったらと立ち上がったのが、バーガーのキング。
いらなくなったおもちゃを持っていけば、溶かして新しいおもちゃの材料として使ってくれるというのです。
そしてキャンペーン中に持っていけば、キッズミールを無料でプレゼント。

と、ここまで書いて、「あれ、マクドナ○ド」でいらないおもちゃ回収やってたよな、と思いだした。
調べてみると、日本のマクドナルドでは、年に何回かのおもちゃ回収期間があって、店舗内ボックスで回収しているとのこと。回収されたおもちゃは、店内で使うトレイに成形され、再利用されている。

ではイギリスのマクドナル○ではどうか。

Can Happy Meal® toys be recycled?
Plastic toys are hard to recycle and the solutions are not consistent across the UK. We are working hard to support the infrastructure to make this easier for our customers, but for now, please check with your local authority recycling site.

なんと、「リサイクルは難しくてインフラを整備しているけどまだ十分じゃないので、いまのところは地域のリサイクルサイトに聞いてくれ」と。
そらキングも怒るわ。

てことで、日本マクドナルドでは、次は12月6日からおもちゃを回収するらしいので、いらなくなったハッピーセットのおもちゃがあればその時にリサイクルに出そう。

→おもちゃリサイクル | ファミリー | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/family/toy_recycle/
→FAQS | McDonald's UK
https://www.mcdonalds.com/gb/en-gb/help/faq/19241-can-happy-meal-toys-be-recycled.html

  • 2019-09-25 (水) 8:29
  • Video

ホーム > Video > いらなくなったおもちゃは溶かして再利用しよう!バーガーキングによる「Burger King | #BKMeltdown」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top