ホーム > Video > 雨の日の自転車のスリップ事故を防げ!タイヤメーカーが作った特殊な塗料「Continental Grip Line」

雨の日の自転車のスリップ事故を防げ!タイヤメーカーが作った特殊な塗料「Continental Grip Line」

Continental Grip Line

タイヤメーカーのコンチネンタルが、塗料を作った。
なぜ塗料なのか。どんな塗料なのか。

今年、コンチネンタルはイタリアで開催されている自転車レース ジロ・デ・イタリア 2019のスポンサーになっている。
そこで自転車に関するアイデアとして生まれたのが、この動画の塗料。

イタリアでは昨年17000の事故に、自転車が関与していたそうです。
特に多かった事例は、雨の日に道路上に描かれた交通指示(横断歩道や白線や文字等)でスリップしてしまうというもの。

そこで、コンチネンタルは、雨の日でも自転車がスリップしにくい交通指示用の塗料を作った。
塗料に粉にした廃タイヤを混ぜることで、グリップ力を増やしているそうだ。

交通安全に寄与することはタイヤメーカーとしても重要です。
さらに廃タイヤのリサイクルもできるアイデア、素晴らしいですね。
あとは環境への影響がどうなのか。

この勢いで、雨の日にスリップしにくい側溝のフタを作ってください!

  • 2019-05-20 (月) 8:31
  • Video

ホーム > Video > 雨の日の自転車のスリップ事故を防げ!タイヤメーカーが作った特殊な塗料「Continental Grip Line」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top