ホーム > Video > イスタンブールで女性を追え!リドリー・スコット監督によるトルコ航空のショートフィルム「#THEJOURNEY - Turkish Airlines」

イスタンブールで女性を追え!リドリー・スコット監督によるトルコ航空のショートフィルム「#THEJOURNEY - Turkish Airlines」

#THEJOURNEY - Turkish Airlines

トルコ航空の飛行機はイスタンブールに向かっていた。
ブロンドの女性はある女性を追っていた。同じ機内にいる女性を。

新しいイスタンブール空港に飛行機が着き飛行機を降りようとした時、あの女性の座席にノートが残されているのに気づいた。そのノートには、なんと自分と思しきデッサンがあるではないか。完全にバレたのか?
空港でも追うが既にターゲットの女性は車でどこかに向かおうとしていたので、タクシーで追う。
彼女はあることに気づく。
ターゲットはノートに描かれてた場所に行くのではないか、と。
その読み通りターゲットは行動して行くのだが、それは自分の動きもターゲットに把握されているかのようだった。
あざ笑うかのようなターゲットに翻弄される女性だが、それは翌日も続いた。
ヘリコプターで颯爽と逃げられてしまうのだ。
しかも彼女宛ての手紙を残して。
そこに描いてあったのは、どこかの風景と英数の文字列。
空港に着いた女性は、その英数の文字列を便名に見つけた。
インドネシアのバリ。
そこへ向かおうというのか。
バリ行きの飛行機の中、前方の席にまたもあのターゲットの女性の気配を感じるのだった。

なぜ追っているのか、なぜ追われているのか、ストーリーが消化不良ですが、あんまり意味を求めるのは野暮なのかな。
イスタンブールの名所を紹介する変わった動画だと思うべきか。
ちなみに追っていた女性はシルヴィア・フークスさん。「ブレードランナー 2049」でレプリカントを演じていた女優さんだ。
追われていたのはオーレ・アッティカさん。セザール助演女優賞にもノミネートされたことがある女優さん。

メイキング映像はこちら。

それはそうと、新しいイスタンブール空港大きいなぁ。

  • 2019-03-04 (月) 8:31
  • Video

ホーム > Video > イスタンブールで女性を追え!リドリー・スコット監督によるトルコ航空のショートフィルム「#THEJOURNEY - Turkish Airlines」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top