ホーム > Video > 真実を知れば辛い現実が見えてくる、子どもたちの絵の展覧会。Amigos For Kidsによる「Broken Crayons」

真実を知れば辛い現実が見えてくる、子どもたちの絵の展覧会。Amigos For Kidsによる「Broken Crayons」

Amigos For Kids Broken Crayons

昨年夏のマイアミ・アート・ウィークで、子どもたちが描いた絵の展覧会が開催された。
Broken Crayonsと名付けられたその展覧会には、家族やスポーツクラブなどを描いた絵が沢山飾られている。
一見するとかわいい絵ばかりにも思えるのですが・・・

絵の前に置いてあるヘッドフォンをかけると、その絵の説明が子どもたちの声で流れてきます。
きっと楽しい思い出なのだろうとヘッドフォンをかけた大人は、その説明を聞いて一気に顔色を変えていきます。

バレーボールチームの絵。
しかし、実はコーチに性的虐待を受けていた。
それを聞いて絵を見ると、確かに性器も描かれているように見える。

この展覧会に飾られている絵は、虐待を受けていた子どもたちが描いたものだったのです。それを知ってから絵を見ると、そうだとわかるような描写も見受けられます。
子どもたちは語らないかもしれないが、絵などのふとしたところに、その兆候が出ている可能性がある。大人はそれにいち早く気づいてあげないといけない。

  • 2018-02-20 (火) 8:02
  • Video

ホーム > Video > 真実を知れば辛い現実が見えてくる、子どもたちの絵の展覧会。Amigos For Kidsによる「Broken Crayons」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top