ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 表情に合わせてボストンテリアの顔が動くAnimoji機能をグッチがアプリに搭載「GUCCI」

表情に合わせてボストンテリアの顔が動くAnimoji機能をグッチがアプリに搭載「GUCCI」

GUCCI

GUCCIがアプリに、iPhoneXにはないボストンテリアのAnimoji機能を搭載してきました。

Animojiというのは、このCMのようにiPhoneXの機能のひとつで、カメラで認識された人の表情に合わせて絵文字が動くというものです。iPhoneX内の決められた絵文字だけが対応していたのですが、GUCCIはアプリで対応させたのですね。iPhoneXユーザーなら試せますのでGUCCIアプリをダウンロードしてやってみてください。

で、なぜGUCCIがボストンテリアのAnimojiかというと、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレがオルソとボスコという名の2匹のボストンテリアを飼っているから。そしてもうすぐ旧正月であり、次の干支が戌だから。旧正月をターゲットにしてくるのは、もちろん中国市場に重きを置いている証拠です。

中国の市場はどこも重きを置いているので、旧正月のキャンペーンやCMには特に最近様々な企業が力を入れています。
たとえばコカ・コーラ

とかね。

話は逸れましたが、グッチさんのAnimoji機能のご紹介でした。
中華系の人のiPhoneX所持率どのくらいなんだろうと気にはなるところですが、GUCCIを買うような富裕層だと高いのかな。

GUCCI App
カテゴリ: ショッピング
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 表情に合わせてボストンテリアの顔が動くAnimoji機能をグッチがアプリに搭載「GUCCI」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top