ホーム > Video > 世界で起きている異常気象が描かれたセーター「The UNCOZY SWEATER. For an UNCOZY TRUTH.」

世界で起きている異常気象が描かれたセーター「The UNCOZY SWEATER. For an UNCOZY TRUTH.」

The UNCOZY SWEATER. For an UNCOZY TRUTH.

不細工なセーター(アグリーセーター)は今じゃ有名ですが、このセーターはそれとは違う。パッと見、フォークロアな柄なのかと思いきや、そうでもない。じゃぁ何が描かれているんだ?

胸付近に描かれているのは世界地図。
その上にぐるぐると円が描いてある。
ハリケーン、モンスーン、台風。そういう災害をもたらす巨大な低気圧だ。

そしてお腹まわりには、シロクマの姿が。
かわいいように見えて、シロクマの足下を見ると小さな氷。
温暖化で溶けて居場所がなくなってしまったシロクマなのだ。
なんだか悲しい。

The UNCOZY SWEATER. For an UNCOZY TRUTH.
居心地の悪い真実のための、居心地の悪いセーター
そう名付けられた意味がわかった。

これはWWFが世界で問題となっている異常気象について関心をもってもらうために作ったもの。
2017年のクリスマスまでには間に合わなかったが来年の春には手に入るよ、なんて書いてあるが、実際買えるようになるのかどうかは不明。価格も書いてないしね。
いや、そもそも春にはセーターなんていらんよね。

→The UNCOZY SWEATER. For an UNCOZY TRUTH.
https://www.wwf.ch/de/the-uncozy-truth

  • 2017-12-26 (火) 8:03
  • Video

ホーム > Video > 世界で起きている異常気象が描かれたセーター「The UNCOZY SWEATER. For an UNCOZY TRUTH.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top