ホーム > Video > バルデラマがあの事件を振り返り、男性特有のガンの自己診断を訴える「#TouchYourFootballs」

バルデラマがあの事件を振り返り、男性特有のガンの自己診断を訴える「#TouchYourFootballs」

TouchYourFootballs

元コロンビア代表のサッカー選手で、そのヘアスタイルからひときわ人気があった(自分の周りでは)選手、カルロス・バルデラマ。彼は一時期スペインのバリャドリードでプレーしていたのだが、その時の試合中に酷い行為を受けた。

それは対戦相手だったレアル・マドリードの試合で起こった。
バルデラマをマークしていたミチェル選手が、バルデラマの股間を執拗に揉んできたのだ(これによりミチェル選手は後日制裁を受けている)。

この事件の映像を流し、現在のバルデラマが訴えるのは、睾丸ガンの自己診断の大切さ。
ガンの診断として、自分の睾丸をチェックしている人は少ないだろう。しかし睾丸ガンは男性特有のガンであり、少なくはないらしいので、チェックしておくに越したことはない。

てことで、睾丸をサッカーボールにたとえてチェックの方法を教えてくれているのだ。

それはそうと、バルデラマがボリュームは減ったとはいえ現在もあのヘアスタイルだというのは嬉しかったです。よっ、ライオン丸!

→TouchYourFootballs
http://touchyourfootballs.com/

  • 2017-11-16 (木) 8:11
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > バルデラマがあの事件を振り返り、男性特有のガンの自己診断を訴える「#TouchYourFootballs」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top