ホーム > Video > 人の感情を分析し、感情顔文字でできた肖像画にしてくれるフォトブース「The Cognitive Photobooth」

人の感情を分析し、感情顔文字でできた肖像画にしてくれるフォトブース「The Cognitive Photobooth」

The Cognitive Photobooth

人の感情は、誰かが感じるより機械に分析させた方が正確なのかもしれない。
IBMのこのフォトブースは、少しの質問をもとに、人工知能を使ってその時の人の感情を分析してくれる。

使われているAIはIBMのWatson。
ブースに入った人はSpeech to TextとTone Analyzer APIを用いて人に質問をし、回答を分析する。
分析された結果は「感情顔文字」に変換され、さらにその顔文字を使った肖像画をプリントしてくれるのだ。
ハッピーだと分析された人の肖像画にはハッピーな顔文字が多く、別の感情が多いと分析された人はそれが多くなる。

これの勘定分析部分を小型化もしくはアプリ化すれば、人の感情を推し量れない人や空気が読めない人には朗報かもしれない。

  • 2017-10-23 (月) 8:24
  • Video

ホーム > Video > 人の感情を分析し、感情顔文字でできた肖像画にしてくれるフォトブース「The Cognitive Photobooth」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top