ホーム > Video > おっぱいを掴んで登れ!ピンクリボンの啓発ボルダリング「The Pink Route - The right grip may save lives.」

おっぱいを掴んで登れ!ピンクリボンの啓発ボルダリング「The Pink Route - The right grip may save lives.」

The Pink Route - The right grip may save lives.

お椀のようなドーム型で作られている謎の物体。出来上がったその物体は、薄ピンクというか肌色のような色で真ん中には穴が空いている。

これを壁にボルトで固定していくと・・・
ボルダリング用の壁のできあがり。
でもホールドの形がお椀型のアレ。通常のホールドとは全く違う。そういえば何かに似ている・・・おっぱいだ!
そう、おっぱいを掴んで登るボルダリングだったのだ。

これはスイスで乳がん予防のピンクリボン運動啓発のために行われた、変わったボルダリング。
The right grip may save lives.(正しく握れば命が救われる)
ボルダリングでは、正しくホールドを握ることで落ちることを防げます。
一方、乳がんのセルフチェックでも、定期的に正しく自分のおっぱいを握ることで、乳がんの早期発見につながり、結果自分の命が救えます。
ただおっぱいボルダリングが作りたかっただけなのかと思ったら、ちゃんと掛けてあったのですね。

  • 2017-10-17 (火) 8:40
  • Video

ホーム > Video > おっぱいを掴んで登れ!ピンクリボンの啓発ボルダリング「The Pink Route - The right grip may save lives.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top