ホーム > Video > 溶けて流れ落ちるアイスクリームを解決する一つのアイデア「THE EVERY DROP COUNTS CONE」

溶けて流れ落ちるアイスクリームを解決する一つのアイデア「THE EVERY DROP COUNTS CONE」

THE EVERY DROP COUNTS CONE

アイスクリームは溶ける。
夏なんてあっという間に溶ける。
それが流れて落ちる。手に付く。

それを解決するにはどうしたらいい?

コーンにら旋状に、アイスクリームが流れるレーンを作る。
レーンの途中にはいくつもの穴が開いていて、アイスクリームがその穴からコーン内部に流れるようになっている。
これなら溶けたアイスが手に付かないし、落ちないから地面も汚さない。アイスももったいなくない!

実際に作るとなると、コーンのコストがあがりそうなことと、この動画に映る程度の穴だとアイスの粘性や表面張力や混ぜ込まれている具材によってうまく穴を通ってくれないような気がする。

大きめのカップに入れてもらえば一番だとも思うが、フォトジェニックじゃないので好まれないのかな。

  • 2017-09-04 (月) 7:40
  • Video

ホーム > Video > 溶けて流れ落ちるアイスクリームを解決する一つのアイデア「THE EVERY DROP COUNTS CONE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top