ホーム > Video > 美味しいコーヒーを淹れるのは難しくない?香港のマクドナルドMcCaféによる「What makes great coffee?」

美味しいコーヒーを淹れるのは難しくない?香港のマクドナルドMcCaféによる「What makes great coffee?」

McCafé - What makes great coffee?

さて、美味しいコーヒーを淹れるには何が必要でしょうか。
コーヒー豆はもちろんですが、他には?淹れ方は?

コーヒーを普段自分で淹れない人にとっては、コーヒーを淹れることがそれほど難しくないように思えます。
美味しいコーヒー豆と、コーヒーマシンと、手順はインターネットのチュートリアル動画でも見ればいいじゃない?と。
ではやってみてください。

するとどうでしょう。
エスプレッソマシンもうまく使うことができず、結果美味しくないコーヒーが誕生してしまいました。

そこでプロに淹れ直してもらいます。
プロなのでマシンの使い方はマスターしていて当然なのですが、やっぱり味に違いが出ます。
カプチーノがクリーミーだったり、コーヒーアロマの香りがしっかりしていたりと。

参加者の一人がカップのミシン目に気づき、それをめくりました。
すると、そこにはMcCaféの文字。
あれれ、どこかのコーヒー屋さんじゃなくて、マクドナルドのコーヒーだったの?
このコーヒーを淹れてくれたプロの人も、McCaféで働いている人だったのです。

それにしては美味しい。
という、ドッキリプロモーション。

香港のMcCaféのコーヒーは、エチオピア、メキシコ、ペルーの豆のブレンドに一新されたそうで、より美味しくなったんだとか。少し前には100万人のサンプリングキャンペーンなんかも行われていました。


  • 2017-08-11 (金) 8:18
  • Video

ホーム > Video > 美味しいコーヒーを淹れるのは難しくない?香港のマクドナルドMcCaféによる「What makes great coffee?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top