ホーム > Video > イギリスのタレントが出演!ブリティッシュ・エアウェイズの機内安全ビデオ「British Airways safety video」

イギリスのタレントが出演!ブリティッシュ・エアウェイズの機内安全ビデオ「British Airways safety video」

British Airways safety video

イギリスのフラッグキャリア、ブリティッシュ・エアウェイズが9月から機内で流す機内安全ビデオです。オッ!と思うような俳優やコメディアンが出演していて話題です。

ディレクター役はコメディアンのアシム・チョードリーさんで、タレントさんに指示を飛ばします。
最初は俳優のキウェテル・イジョフォーさん。ディレクターが素人に教えるように指示している姿に、キウェテルさん困惑。
次は三つ星シェフのゴードン・ラムゼイ。ディレクター曰くジョアンナ・ラムリーの台詞も言ってしまいました。機内安全ビデオとしては大丈夫なのかと思うような4文字言葉も発する始末・・・。
その次は女優のタンディ・ニュートン。ディレクター、終始でれでれ。名前間違えていらっとされるけど。
スターウォーズのイウォーク役で知られるワーウィック・デイヴィスと、ホビットシリーズのガンダルフ役でおなじみイアン・マッケランが搭乗。すごい画力だ。
ロブ・ブライドンはさすが司会もこなすコメディアン、ディレクターの出る幕無しです。
ジム・ブロードベントの時は、ディレクターが説明を初めてしまいます。失礼すぎるやろ、何してんねん!
さて、終盤になるとジリアン・アンダーソンが搭乗。ディレクターからは「X-FILEじゃないのでエイリアンも出ないんだし」と、これまた失礼な指示を受けます。

その直後に彼女はシートに設置されている封筒について説明をはじめます。
機内の安全には関係のない封筒です。
「もし小銭を持っていたら、この中に入れて寄付をして欲しい」と。
この封筒はComic Reliefという病気の子どもたちを支援する取り組みとコラボして行われているものです。これだけのタレントさんが機内安全ビデオに登場していたらみんな見てしまいますし、ポケットの中に小銭があれば寄付しちゃいますね。

で、最後にポケットの小銭をこの封筒に入れようとして機内にぶちまけてしまうのは、Mr.ビーンのローワン・アトキンソンさんです。白髪は増えても目力すごい。そして動きがおもしろい。

メイキング映像はこちら。

9月以降にブリティッシュ・エアウェイズに乗る際は、機内安全ビデオに注目です。そして寄付の封筒にも。

  • 2017-08-03 (木) 7:48
  • Video

ホーム > Video > イギリスのタレントが出演!ブリティッシュ・エアウェイズの機内安全ビデオ「British Airways safety video」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top