ホーム > Video | Web > アラブの人やイスラム教徒が不当な扱いを受けないようにするためのパスポートカバー「Skins Of Peace」

アラブの人やイスラム教徒が不当な扱いを受けないようにするためのパスポートカバー「Skins Of Peace」

Skins Of Peace

一部のイスラム教徒によるテロによりイスラム教徒全体もしくはアラブの人全体が穿った目で見られてしまい、特に空港では善良な市民が不当な扱いを受けているケースがあるという。そこで人権団体のアムネスティによって考えられたのが、このパスポートカバー。

どれもオシャレなデザインで、メッセージが書いてある。
これはイスラム教の聖典であるコーランからの引用で、それぞれ実に普遍的なメッセージばかりだ。誰を攻撃しろだとか、そういうことは書いていない。これを全世界の主要空港で販売し、アラブの人々だけでなくどんな人々にも使ってもらうことにより、空港職員の意識を変えていこうという作戦のようだ。だからメッセージも英語で書かれているわけだ。

サイトではデザイナーによるパスポートカバーが見られるほか、自分のデザインを投稿することも可能。アムネスティによって選ばれたら世界の空港で販売されることになる。

とはいえ、空港でパスポートを提示する時はカバーを外すのが普通だし、どの程度の効果が期待できるのかは謎。どの程度の不当な扱いがあるのかまでは知りませんが、確率が他より高いということであればそれなりに警戒すべきではあると思うのでなかなか難しい問題です。

→Skins Of Peace
http://www.skinsofpeace.com/


ホーム > Video | Web > アラブの人やイスラム教徒が不当な扱いを受けないようにするためのパスポートカバー「Skins Of Peace」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top