ホーム > Products > 胎児の動きを共有できるデバイス「Libero Babybuzz」

胎児の動きを共有できるデバイス「Libero Babybuzz」

Libero Babybuzz

妊娠期間中、妊娠している人は体の変化や胎児の動きなど身をもって実感できるのですが、妊娠していないパートナーは当たり前ながらそういう感覚は得られません。そうすると、どうしても二人の間に温度差が生まれ、時にケンカになっちゃったり・・・なんてこともあるかもしれません。
そこでスウェーデンのLiberoがブレスレット型のウェアラブルデバイスを作った。

このデバイスは妊娠中の女性のおなかの中で胎児が動くと、それを感知してパートナーのデバイスに通知。その情報を受け取ったパートナーのデバイスは内蔵バイブレーションで振動します。
離れた場所にいても子ども(胎児)の動きを肌で感じることができるため、子への愛情が芽生え、妊娠しているパートナーを思う気持ちも高まるのではないでしょうか。

細かい作業している時にブルっとしたらイラっとしちゃうかも・・・なんて考えたらダメなのです。

→Libero Babybuzz
https://www.libero.se/babybuzz


ホーム > Products > 胎児の動きを共有できるデバイス「Libero Babybuzz」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top