ホーム > Video > オンラインで街の人を撃てるサイト、あなたなら撃つ?「Every 27th Case Film」

オンラインで街の人を撃てるサイト、あなたなら撃つ?「Every 27th Case Film」

Every 27th Case Film

ロシアで公園にいる人を銃で狙えるサイトが作られた。
狙えるだけではない、スペースキーを押すだけで撃つこともできる。

さて、そういうサイトが作られたとなればアクセスする人はいる。
興味本位で参加する人もいるだろう。
では、銃のトリガーを引く(スペースキーを叩くだけ)人は?

残念ながら、いる。

約1000人がアクセスし、254人が参加した。
そのうち27人に1人が、銃を撃った。

とはいえ本当に弾が飛べば人は死ぬ。
実際のところは倒れた人も死んではいない。

この日のために公園を貸し切り、役者を配置したんだそうだ。
そして倒れる人に合わせてカメラを動かし、血が出たように映像に合成させ、アクセスしている人をドキッとさせた。
だからチャット画面には「本当に撃ったのかよ!」なんて驚く言葉があったりする。

なぜこれが作られたのか。

それは、ふっと撃ってしまう人がそれほどまでに多いことを人々に知ってもらうため。
ロシアで銃を適切にコントロールしようと運動している団体が行った、ドッキリ啓蒙サイトなのだ。

でもオソロシアでは銃規制なんて出来ない気もする・・・


  • 2017-03-21 (火) 8:14
  • Video

ホーム > Video > オンラインで街の人を撃てるサイト、あなたなら撃つ?「Every 27th Case Film」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top