ホーム > Video > Skolビールのポスターを、女性視点でリデザインするプロジェクト「Skol Reposter」

Skolビールのポスターを、女性視点でリデザインするプロジェクト「Skol Reposter」

Skol Reposter

ブラジルで作られているビールSkolは、日本のビール会社でもそうだったようにセクシーな女性が描かれたポスターを作って販促に繋げようとしてきた時期が合った。しかし、なぜ女性の性の部分を強めたイメージじゃないといけないのか。今はそんな時代じゃない。
ということで、ポスターをリデザインすることにした。

声をかけられたのは6人のいずれも女性のアーティストやイラストレーター。
彼女たちに女性視点でポスターをデザインしてもらう。

これまでのセクシーな女性が描かれたポスターを元にする人もあれば、まったく一からデザインする人もいる。
最終的に作られたポスターには女性が描かれてあるのだが、男性が想像するようなエロさはない。

Skol Reposter
▲リデザインされたポスターはサイトで見ることができる。6人だけではなく一般参加の作品も見ることができる(制作して参加することができる)。

もちろん必要ない「性」で人の気を惹くのは現代的ではないのだろうが、出来上がったポスターでSkolの売り上げが維持できるかどうかはまた別の話だから難しいところだ。ただ、今は女性の「性」を強調することで炎上したり企業の社会的信頼性が低下する可能性もあるので、企業としてはそれを一番に避けたいところではあるのだろうが。

→Skol Reposter
http://www.skol.com.br/reposter/


  • 2017-03-18 (土) 7:39
  • Video

ホーム > Video > Skolビールのポスターを、女性視点でリデザインするプロジェクト「Skol Reposter」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top