ホーム > Video > 山火事で家を失った住人たちに、ウエストジェットからのクリスマスプレゼント「WestJet Christmas Miracle: Fort McMurray Strong」

山火事で家を失った住人たちに、ウエストジェットからのクリスマスプレゼント「WestJet Christmas Miracle: Fort McMurray Strong」

WestJet Christmas Miracle Fort McMurray Strong

カナダのフォート・マクマリー(Fort McMurray)は、今年の5月に悲しみに包まれた。山火事が街を飲み込み、10万人もの人が避難する事態に陥ったのだ。それだけではない、家や車が炎に飲み込まれた人も多く、住宅の20%が消失してしまった。

この街の人に笑顔を取り戻してもらおうと、ウエストジェットがクリスマスパーティーを企画した。ハッピークリスマスではないけれど、少しでもあの悲劇を忘れてもらえたら、と。
パーティーは歌あり、美味しい食べ物あり、子どもたちが楽しめるワークショップあり、そして記念撮影あり。

最後にテントの外に出た住民たちに、サンタさんからとっておきのプレゼント。無数の箱がパラシュートを広げて空から落ちてきた!
自分の名前が書かれた箱を開けてみると、中にはさっき撮影した記念写真が入りオーナメントが入っていた!火事で思い出のものがなくなってしまった人もいるかもしれない。今日、この日の思い出から、また新しい楽しい思い出を残していってほしい。そんな思いが感じられるプレゼントだ。

プレゼントの数は348個にもなったそうで、来場者の住民にはウエストジェットのフリーチケットも送られたそうですよ。

  • 2016-12-26 (月) 7:47
  • Video

ホーム > Video > 山火事で家を失った住人たちに、ウエストジェットからのクリスマスプレゼント「WestJet Christmas Miracle: Fort McMurray Strong」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top