ホーム > Video > レジを素通りのリアルショップ。それモノプリでは10年以上前からやってます「Introducing Monoprix Livraison à domicile +」

レジを素通りのリアルショップ。それモノプリでは10年以上前からやってます「Introducing Monoprix Livraison à domicile +」

Introducing Monoprix Livraison à domicile +

先日Amazonがレジのないリアルショップをオープンさせましたが、フランスのスーパーMonoprix(モノプリ)には思うところがあったらしい。


▲これが先日公開されたAmazon goの動画。


▲そしてこちらがモノプリの動画。

レジはあるもののお金を支払うことなく、なんならカートをそのままレジに渡して出ていってしまいます。後でその商品は家に届けてくれるサービスなんですね。だからお店を出ても重い荷物を運ぶ必要がない。
このサービス、テクノロジーというより人の力で10年以上前からやってますけどなにか?(Amazon goの店舗がある)シアトルからめっちゃ離れているけどね。

ま、サービス自体は全く異なります。
Amazon goは商品をそのまま持って出ていけますからね。
でもサービスの一部を切り取って、「アプローチは違うけれど同じようなことはやってますよ」というのはおもしろいし、もっとやれと思っちゃいます。完全にケンカを売っているわけでもないところが、モノプリのエスプリといったところでしょうか。

  • 2016-12-22 (木) 8:03
  • Video

ホーム > Video > レジを素通りのリアルショップ。それモノプリでは10年以上前からやってます「Introducing Monoprix Livraison à domicile +」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top