ホーム > Video > 以前から友だちの人にだけ扉が開いてビールがもらえる冷蔵庫「Super Bock - Mupi Fridge」

以前から友だちの人にだけ扉が開いてビールがもらえる冷蔵庫「Super Bock - Mupi Fridge」

Super Bock - Mupi Fridge

スペインのビール「Super Bock」が、友だちのためにビールを配った。友だちって誰?

作られた冷蔵庫は街に設置された。
友だちじゃないと扉は開かない。
しかし、以前からFacebookでSuper Bockのファンになっている人だと、すんなり扉が開く。
中にはビールが詰まっていて、もらって飲むことができる。

友だちとはFacebookで繋がりがあるということ。
だが、どういう原理(コネクトさせるのか、顔認証なのか)で扉が開くのかが動画ではわからなかった。いろいろ調べてもわからなかった。どんなテクノロジーを使っているんだろう。JCDecauxさんのお仕事っぽいんですけどね。
わからないのでとりあえず今度Super Bock買ってみようかな(近所の酒屋にあったはず)

  • 2016-09-30 (金) 7:58
  • Video

ホーム > Video > 以前から友だちの人にだけ扉が開いてビールがもらえる冷蔵庫「Super Bock - Mupi Fridge」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top