ホーム > Video > VRの中で大観衆を前にカラオケしていたはずが、本当に人前で歌わされていたでござる「Heineken | Live Your Music am Open Air Gampel」

VRの中で大観衆を前にカラオケしていたはずが、本当に人前で歌わされていたでござる「Heineken | Live Your Music am Open Air Gampel」

Heineken | Live Your Music am Open Air Gampel

スイスで8月に開催されている音楽フェスOpen Air Gampelのイベントとして、ハイネケンがカラオケコンテナを設置した。この中では、大観衆の前で歌っている感覚が味わえるVR映像の流れるヘッドセットを付けて歌を歌えるのだ。これは気持ちよさそう。

しかしあまりにVRの世界で歌うことが気持ちよくても、ハメを外しすぎると後悔することになるかもしれない。
というのは、お客さんが歌っている最中にコンテナが開くからだ。いつのまにか本当に人前で歌わされちゃってたってことに後から気づかされる。

さらにコンテナの中には、今熱唱していた曲を歌っているスイスのミュージシャン、77 Bombay Streetがいた。ご本人の前で歌いまくってたこの恥ずかしさたるや!
でもここまで恥ずかしい思いをしてもらったお客さんは、なんとフェスの77 Bombay Streetのステージにまで呼んでもらっちゃっているから、とっても楽しい思い出になったことでしょう。VRの大観衆とは比べ物にならなかったろうなぁ。

  • 2016-09-22 (木) 11:11
  • Video

ホーム > Video > VRの中で大観衆を前にカラオケしていたはずが、本当に人前で歌わされていたでござる「Heineken | Live Your Music am Open Air Gampel」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top