ホーム > App(Mac/iOS/Android) | Video > 子どもたちのもしもの時に備える、親の電話番号暗記アプリ「Remumber」

子どもたちのもしもの時に備える、親の電話番号暗記アプリ「Remumber」

Remumber

質問です。
子どもの頃、携帯電話を持っていましたか?
親(家)の電話番号をまだ覚えていますか?

さきほどの質問、20代以上の人なら「NO」「YES」が多いんじゃないでしょうか。
自分の子どもの頃は携帯電話なんて一般的ではなかったですし、むろん子どもが持つものでもありませんでした。家には固定電話があり、今は実家の番号は変わりましたが当時の電話番号はそらで言えます。

では今の子どもたちはどうでしょうか。
答えが真逆になるのではないでしょうか。

携帯電話は持っているけれど、親や家への電話は携帯電話が覚えてくれていますから、自分が覚える必要はない。
もしも携帯電話が使えないような事態になったら?電話番号を覚えていなければかけられませんよね。

そこで、親の携帯電話番号を覚えるためのアプリがこの「Remumber」。子どもたちの行方不明者を増やさないようにと考えられたアプリです。

ま、親の電話番号を覚えていなくても、緊急事態であれば警察などにかければいいのですけどね。電話がかけられる状況であれば。

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > App(Mac/iOS/Android) | Video > 子どもたちのもしもの時に備える、親の電話番号暗記アプリ「Remumber」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top