ホーム > Video > 65倍ズームできるCanon PowerShot SX60 HSのインスタグラムアカウント「canon_instazoom」

65倍ズームできるCanon PowerShot SX60 HSのインスタグラムアカウント「canon_instazoom」

No7 Lift & Luminate

キヤノンのデジタルカメラPowerShot SX60 HSの最大のウリは光学65倍ズーム。その魅力をインスタグラムで訴求するにはどうすればいいだろうか。

Instagramは写真共有SNSなのでズームの楽しさを伝えるのは難しいかと思われた。しかし、サムネイルが並ぶ表示方法とタグ機能を使えば、「遠くて見えなかったものを見る」楽しさを伝えることができることを実践したのが、このアカウント。

最初はカメラのモニター画像を選択。さらにその画像をタップするとたくさんのタグが表示される。どれか気になるタグをタップするとその場所にズームした画像が現れる。さらに同じようにしていくと、最初の画像では視認できなかったような人が映り込んでいることがわかってくる。

プレスリーだったり、ニワトリの着ぐるみをした人だったり、スーパーヒーローだったり。

最初の画像で面白いと思うと他の場所も気になって、また最初から別の場所をズームしたくなってしまえばキヤノンさんのオモウツボ。さらにこのアカウントでは最大ズームした風の画像を使ってクイズも実施。正解者の中からこのカメラが当たるとなれば、みんな見まくってくれるというもの。

このキャンペーンでは33のアカウント、297枚の画像、330のタグが使われたそうだ。作るのも大変だ。

→@canon_instazoom on instagram
https://www.instagram.com/canon_instazoom/

  • 2016-04-30 (土) 8:17
  • Video

ホーム > Video > 65倍ズームできるCanon PowerShot SX60 HSのインスタグラムアカウント「canon_instazoom」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top