ホーム > TV・CM > 男がたくさんのチェーンソーを並べる理由。STHILのCM「Et voilà le travail !」

男がたくさんのチェーンソーを並べる理由。STHILのCM「Et voilà le travail !」

Et voilà le travail !

チェーンソーメーカー大手のSTHILがフランスで放映しているCMです。森に入った男は、地面にたくさんのチェーンソーを並べていく。

並べたチェーンソーの位置にこだわる男。
やがて森にチェーンソーの音が鳴り響き、一本の木が切り倒された。

切り倒された木は、切り倒されたと同時に枝も幹も等間隔に切断されていた。そう、さっきのチェーンソーは倒れてくる木の形に合わせて並べてあり、倒れた時に一気にすべての作業が終わっていたのだ。あとはトラックに積んで帰るだけ。

それだけ切れ味のいいチェーンソーなんですね。

チェーンソーを触ったことがある人ならすぐに「んなことあるかい!」とツッコミが入りそうなCMです。チェーンソーの刃はレバーを引かないと回転しませんし、置いただけのチェーンソーで倒れた木が切れることなんてほぼ考えられませんから。でも、そこもあえてのツッコマビリティー。わかる人にはそれを含めて面白い。

ホーム > TV・CM > 男がたくさんのチェーンソーを並べる理由。STHILのCM「Et voilà le travail !」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top