ホーム > Logo+CI+marks > 24とエッフェル塔をモチーフにした、2024年パリオリンピック招致エンブレム

24とエッフェル塔をモチーフにした、2024年パリオリンピック招致エンブレム

2024年パリオリンピック招致エンブレム

2020年東京オリンピックの次の夏期オリンピックはまだ開催地が未定です。開催地に名乗りを挙げたパリではこのたび招致エンブレムが公開されました。

2024年の下2桁「24」と「エッフェル塔」がモチーフになっていることがすぐわかりますね。
このエンブレムを凱旋門に3Dプロジェクションマッピングで投影するイベントも行われました。

やっぱパリのエンブレムは洗練されてるわー!
どっかのゴタゴタしたエンブレムとは違うわー!

そう言いたくなる人もいるかもしれませんが、実は既に一部で4global(参考Link)と似てねーか?と言われております。

どっかのゴタゴタエンブレム問題とはまた次元が別の「似ている」かもしれませんが、あり得るんですよねぇ、こういうことは。難しい問題です。

→Candidature Paris - JO 2024
http://paris2024.org/

ホーム > Logo+CI+marks > 24とエッフェル塔をモチーフにした、2024年パリオリンピック招致エンブレム

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top