ホーム > Video > 土に還り緑が生まれる、自然にやさしいインドのお香のパッケージ「Yagya Dhoop - Sow, don’t throw!」

土に還り緑が生まれる、自然にやさしいインドのお香のパッケージ「Yagya Dhoop - Sow, don’t throw!」

Yagya Dhoop - Sow, don’t throw!

インドで宗教儀式に使われるお香のパッケージには、神様の絵が描かれている。神は神聖なので、そのパッケージを処分する時は木の根元に埋めたり、川に流したりするそうだ。しかしそれは環境にはよくない。

だからといって一般ゴミと一緒に捨てるなんてことはできない。
神を描いてしまったが故の悪循環が生まれてしまっているのだ。

そこでYagya Dhoopは、パッケージの紙を生分解されやすいものに変更。さらに植物の種を紙に漉き込んだ。印刷に用いるインキも植物由来のものだ。
このパッケージなら木の根に埋めても早く分解され植物が生えてくるので、これまでに比べてうんと環境に良くなったという。

  • 2016-01-12 (火) 8:33
  • Video

ホーム > Video > 土に還り緑が生まれる、自然にやさしいインドのお香のパッケージ「Yagya Dhoop - Sow, don’t throw!」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top