ホーム > TV・CM > めくって重ねて絵を動かす。ホンダの歴史とこれからを描いたストップモーションアニメ「Honda "Paper" by PES」

めくって重ねて絵を動かす。ホンダの歴史とこれからを描いたストップモーションアニメ「Honda "Paper" by PES」

Honda Paper by PES

第85回アカデミー賞で「Fresh Guacamole」(参考エントリー『手りゅう弾やボールを野菜に見立ててワカモレディップを作る動画「Fresh Guacamole」』)がアカデミー短編アニメ賞ノミネートを果たしたことでも有名だし、このブログでも何度となく紹介しているPESによる新作。2分半に及ぶ、ホンダのCMを制作しています。

小さなエンジンが動き出し、自転車と組み合わさってバイクとなり世界を制した。またホンダエンジンはボートや乗用車にも威力を発揮し、その流れでF-1にも参入。ここでも(現在はアレだけど)世界を制した。
ホンダが作っているのはオンロードにおいて速いものばかりではない。耕うん機やロボット(ASIMO)も作っているし、オフロードではバギーやモトクロスも有名だ。
ホンダジェットもそろそろ納入がスタートするし、新型NSXは最終チェック段階とも言われる。

今後もますます楽しませて欲しい企業のひとつだ。
ところでF-1・・・

さて、元の映像に話を戻して、メイキング映像も公開されているのでこちらもぜひご覧ください。

思ったより大きなスペースでの撮影だった。
なんと絵を描くところから撮影が終わるまで4ヶ月かかったそうで。

ホーム > TV・CM > めくって重ねて絵を動かす。ホンダの歴史とこれからを描いたストップモーションアニメ「Honda "Paper" by PES」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top