ホーム > Video > ドアをノックする営業マンを撃退する方法「Door knocking is so last century. See how we got rid of them.」

ドアをノックする営業マンを撃退する方法「Door knocking is so last century. See how we got rid of them.」

Door knocking is so last century. See how we got rid of them.

「こんにちは。電気会社はどこと契約されていますか?」「◯◯ガスですが、弊社の方がお安くご提供できますよ。」
どこにでもこういう(うさんくさい)営業はいますよね。
そんな営業マンが撃退される動画です。さてさて、どうやって?

電気会社の営業マンがある邸宅の前にやってきて、おもむろにドアノックをする。
と、次の瞬間、ドアノッカーが大声で喋り出す!
金属できているドアノッカーだと思っていたら、人の顔だったのだ。
これには営業マンもビックリ。

それでも営業たるもの引いてはいけない。
ドアノッカーに向かって説明をはじめるが、やはり相手は一筋縄ではいかないドアノッカー。あえなく踵を返さねばならなくなってしまう。やれやれと帰ろうとしたら、庭に置いてあったゴブリンの像も動き出し追いかけられる始末。

「ドアをノックするような営業マンは全時代的です。だから私たちはそれらを取り去りました。」

この動画を作ったEnergy Onlineというのはオンラインでエネルギー関係の価格比較ができるニュージーランドのサイトなのです。このサイトがあれば営業マンなんていらないよね、という話で。

  • 2015-09-18 (金) 8:32
  • Video

ホーム > Video > ドアをノックする営業マンを撃退する方法「Door knocking is so last century. See how we got rid of them.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top