ホーム > Video > ある一家の家族となった少女の悲しい運命を描いたショートムービー「Gift」

ある一家の家族となった少女の悲しい運命を描いたショートムービー「Gift」

Gift

一台の車が建物に向かっていきます。ここはとある施設。車から出てきた男性は、この施設から少女を引き取ります。

男性は妻と娘の3人家族。
もらわれてきた少女は男性の娘より年下に見えます。

少女が男性の家にやってくると、ママもおねえちゃんも笑顔で歓迎してくれました。新しい家族の誕生です。
家族はボール遊びをしたり、楽しい時間を過ごします。

今日はおねえちゃんの誕生日。
少女はおねえちゃんの飲むジュースやケーキに目が釘付け。
その気持ちが先走ってテーブルクロスを引いてしまったから大変。ジュースがこぼれ、なんだか両親が言い争うようなことになってしまいました。

その日から両親の態度が冷たくなりました。
ちっとも遊んでくれません。

ある日、パパが少女に出かけようと言いました。
車でどこか遠くまでやってきたパパと少女。そこで少女を降ろしたパパは、少女のお気に入りのぬいぐるみを遠くに投げてしまいました。
慌てて拾いにいく少女。
よかった、ぬいぐるみは見つかった。

もうその時には、パパの車は走り出していました。

遠くなる車。
車のバックミラーに映っていたのは、こちらを見つめたままの、一匹の犬でした。

命を預かるには責任があります。賢明に考えてから飼いましょう。
説明するまでもないですが、少女は犬だったのですね。それがわかってから再度ムービーを見ると、確かに家族の態度は犬へのそれなのです。
動物を飼うということは、命を預かるということ。それだけの責任をわかってから、飼えるかどうかを検討すべきなのです。


  • 2015-07-07 (火) 8:30
  • Video

コメント(閉):2

だめでしょ 15-07-08 (水) 8:43

これ、ネタバレしちゃダメでしょ。

mif-4c 15-07-08 (水) 10:07

>だめでしょ様
ネタバレ注意!とでも書いておけばいいですかね。
Articleを上から見てもらうとネタバレの前に動画が来るようにはしているし、タイトルではバラしてはいないのですけどね。

ホーム > Video > ある一家の家族となった少女の悲しい運命を描いたショートムービー「Gift」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top