ホーム > Video > 体を動かした熱を遠くの誰かに送れる、暖かさ共有マシン「Поделись теплом」

体を動かした熱を遠くの誰かに送れる、暖かさ共有マシン「Поделись теплом」

Поделись теплом

ロシアオリンピック協会がロシアの10都市に設置した変わったマシン。「送る」と「受け取る」がマシンの前後で行えます。何をやりとりするのかといえば、寒いロシアには嬉しい「暖かさ」です。

送りたい人はボタンを押して送りたい都市を指定、その後その場で30秒間体を動かします。
受け取る人はマシンの裏で受け取るボタンを押します。するとマシンに組み込まれた赤外線ヒーターが熱をもちはじめ、そこにいる人を30秒間暖めてくれます。

受け取った人はその暖かさを送ってくれた人の写真をみることができ、また写真でお礼を伝えることもできるようです。

Поделись теплом
▲サイトを見ると、誰から誰へ送られたのかがわかる。

スポーツが人と人を結びつけるということを感じてもらうための、寒いロシアでの粋なキャンペーンですね。

→Олимпийские перемены
http://olympicchange.ru/

  • 2015-02-06 (金) 8:43
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 体を動かした熱を遠くの誰かに送れる、暖かさ共有マシン「Поделись теплом」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top