ホーム > Products > iPhoneをセットするとおままごと遊びができるダンボール製のおもちゃ「ダンボッコ キッチン - danbokko kitchen -」

iPhoneをセットするとおままごと遊びができるダンボール製のおもちゃ「ダンボッコ キッチン - danbokko kitchen -」

ダンボッコ キッチン - danbokko kitchen -

こどもは親のまねごとをしたがるもので、おままごと遊びもそのひとつです。だからといって包丁や火を使わせることは危ないのでおままごと遊び用のおもちゃが市販されているのですが、「ダンボッコ キッチン」は今までのおままごと用のおもちゃにはない特徴を備えています。それはiPhoneを使うということ。

専用のダンボール製キットは接着剤やテープ類を一切使うことなく組み立てることができ、そこに専用アプリをインストールしたiPhoneをセットすると完成です。あとはアプリを立ち上げ、遊ぶだけ。

iPhoneを使っているため、調理アクションに伴って食材や料理が動きますし、調理や料理に合わせた音も出ます。こうした視覚的・聴覚的なアプローチに加え、まな板14品、フライパン15品、鍋15品が用意されているため、すぐに飽きることも少ない。

さらにダンボール製なので比較的安全ですし、好きな色を塗ったり絵を描くこともできます。丈夫には作ってあるらしいのですが、こどもの破壊力は千里を超えるということわざを今作りたくなるほどには彼らは破壊神でございますので、その点が触れてみないとわからないなぁと思った次第。

現在クラウドファンディングサイトで資金を調達しながらプレオーダーを受付中。残りの日数を考えると達成しそうですね。

→クラウドファンディング-MAKUAKE - 安全に楽しく料理を学べる!次世代のスマートなおもちゃ「ダンボッコ」
https://www.makuake.com/project/danbokko/
→ダンボッコ
http://danbokko.kayac.com/

ホーム > Products > iPhoneをセットするとおままごと遊びができるダンボール製のおもちゃ「ダンボッコ キッチン - danbokko kitchen -」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top