ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 今、サンタさんが隣の部屋に来ている!と、信じてもらうためのアプリ「SantApp」

今、サンタさんが隣の部屋に来ている!と、信じてもらうためのアプリ「SantApp」

santapp

サンタさんという存在を陰で支える本当のサンタさん、毎年ご苦労さまです。
まだ子どもたちが陰のサンタに気づいていないなら、こんなアプリで夢を膨らませてあげるのもいいかもしれませんよ。

クリスマスイヴにパウロ君を起しに来たお父さん。
今サンタが来ていると知らせに来てくれました。
お父さんとサンタさんが来ている部屋に近づくと、扉の隙間から光が差し、誰かの声や鈴の音がする!サンタがいなくなるのを待って部屋に入ると、そこにはプレゼントが!
・・・おや、扉の裏にiPhoneが置いてありますよ?

このアプリは音と光を使って、あたかも隣の部屋にサンタさんが来ているように思わせてくれるのです。

santapp
▲MOBILE PHONE PLACEMENTをタップして設定していきます。(EXPERIENCE PREVIEWは上で紹介した動画が流れるだけです。)

santapp
▲子どもは何人?名前は?性別は?そんな質問に答えていきます。

santapp
▲最後にサンタさんが来るまでの時間を設定し、スタートをするとカウントダウンがはじまります。部屋のあかりは消して扉の裏にスマートフォンをセットして子どもたちに知らせに行きましょう。

途中で子どもたちが部屋に突入したらどうなるのか。
そこもちゃんと考えてあって、振動を感知すると音や光が止まるようになっています。だからもしもの時は床をドカドカやるとか、スマートフォンを倒すなどして逃れてくださいw

ただ、光が漏れるような扉じゃないとおもしろくない。
部屋の床が畳だと音が合わない。
など突き詰めればきりがないですが、最終的に必要なのは陰のサンタさんの“役者力”だと思われます。

やるならリハーサルを十分重ねて敢行してください。
役者力に自信がない人には、昨年紹介した『昨日サンタさん来たよ!動くサンタクロースを合成できるビデオアプリ「Kringl – The proof of Santa video app」』をおすすめします。

→SantApp - Google Play
https://play.google.com/store/......

SantApp App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 今、サンタさんが隣の部屋に来ている!と、信じてもらうためのアプリ「SantApp」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top