ホーム > Video > 回せばアイリッシュミュージックの即興ギグが始まるハンドル「Security Guard Spoils The Craic」

回せばアイリッシュミュージックの即興ギグが始まるハンドル「Security Guard Spoils The Craic」

Security Guard Spoils The Craic

アイルランドのダブリンの街に、ハンドルのついた謎の看板のようなモノが現れた。ハンドルの上には「TURN FOR LIVE EFFECT」(ライブのエフェクトのために回せ)と書いてあり、上部には蓄音機についているようなホーンが付いている。回してもいいものなのか。

大人はためらう人が多いのですが、好奇心旺盛な子どもはすぐに回したがります。しかし回しても中から音は出てきません。・・・と、思ったらアイリッシュ・バグパイプの音が後ろから聴こえてきたぞ!さらにアイリッシュ・フルートやアイリッシュ・ブズーキも加わって、ギグが始まった!

楽器はさらにさらに増える。アイルランド伝統の太鼓ボーランやギター、バイオリン。子どもたちも踊りだして、楽しい演奏は続いていくのかと思った瞬間、警備員がやってきて演奏にストップをかけた。最悪だ。この状況に周囲もしずまりかえった。バイオリンも取り上げられ、このまま解散となってしまうのだろうか・・・。

なんてね、実は警備員に扮した男も仲間でした。取り上げたバイオリンを弾きだす警備員。ちょっとしたドッキリのおかげで沸き立つ観客。

アイルランドのテレビ局TG4による、音楽番組「BOSCA CEOIL」のプロモーションなのでした。

  • 2014-09-28 (日) 10:37
  • Video

ホーム > Video > 回せばアイリッシュミュージックの即興ギグが始まるハンドル「Security Guard Spoils The Craic」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top