ホーム > TV・CM > 初めてのデートはみんなの力を借りて・・・HSBCのCM「First Date」

初めてのデートはみんなの力を借りて・・・HSBCのCM「First Date」

HSBC TV Advert - First Date

少年が朝から着慣れないスーツに袖を通し、鏡の前で大きく息を吐く。今日は彼にとって初めてのデートなのです。

ママがやってきてネクタイを選んで締めてくれた。
お兄ちゃんはその様子をご飯を食べながら眺めている。
お姉ちゃんは髪の毛を直してくれた。
彼女の家まではパパが送ってくれる。

彼女の家のチャイムを鳴らす。
彼女が出て来る前にジャケットを整えて・・・あれ、ポケットに何か入っている。それは一輪の赤いバラ。

扉が開き、ドレス姿の彼女が出てくる。
バラを見た彼女は微笑んでくれた。

彼の初デートは、家族みんなの力を借りてうまくいきそうですね。

ところでバラはいつポケットに入ったのでしょう。
実はおにいちゃんがこっそり入れてくれていたのです。
おにいちゃん、やるじゃん!

HSBCはHong Kong Banking Services、つまり金融機関です。
最初に何かする時は銀行が力になるよ、と。
とはいえデートがうまくいかなかったら家族は慰めてくれるでしょうけど、事業がうまくいかなかったら銀行は鬼の形相になるんでしょ?w

CM中の気になった点としては、パパの車がマツダCX-5だったことと、彼女にキスされた彼の手がワーっと広がるところです。淡くていいなぁ。ワー。

ホーム > TV・CM > 初めてのデートはみんなの力を借りて・・・HSBCのCM「First Date」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top