ホーム > Video > 食事の時間をもっと楽しく!そこにいる人の写真を撮ってプリントしてくれるテーブル「PhotoCoke: Tu Comida Con Otra Mirada.」

食事の時間をもっと楽しく!そこにいる人の写真を撮ってプリントしてくれるテーブル「PhotoCoke: Tu Comida Con Otra Mirada.」

PhotoCoke: Tu Comida Con Otra Mirada.

食事の時、スマートフォンを常に触っていたり、料理の写真ばかり撮ったり、そんな人多いですよね。せっかく誰かと食事に来たなら、スマートフォンばかり触っていないで人と人とのコミュニケーションをとりましょう!ということで、チリのコカ・コーラがカメラ型のテーブルを作った。

カメラだったらスマートフォンと変わらないじゃないの。
そう思ってしまいそうですが、このカメラ型テーブルはちょっと違う。

カメラのようなテーブルの天板には本当にカメラが仕込んであって、ファインダー部分にはタブレットが埋め込まれている。天板レンズに入るようにみんなで顔を近づけて写真を撮ると、その写真がすぐにプリントされてテーブルから出てきます。

顔を近づけることで人と人との距離が縮まり、写真を見ることで会話が生まれる。みんな写真が好きだということは否定せずに、アプローチを変えることでコミュニケーションを生みだすアイデア。おもしろいですね。

  • 2014-08-28 (木) 8:40
  • Video

ホーム > Video > 食事の時間をもっと楽しく!そこにいる人の写真を撮ってプリントしてくれるテーブル「PhotoCoke: Tu Comida Con Otra Mirada.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top