ホーム > Video > 有名人も続々と!バケツに入った氷水を頭からかぶる「ALS Ice Bucket Challenge」

有名人も続々と!バケツに入った氷水を頭からかぶる「ALS Ice Bucket Challenge」

ALS Ice Bucket Challenge

今、アメリカで話題となっているのがバケツに入れた氷水を頭からかぶる「ALS Ice Bucket Challenge」。よくある躍ってみた系のムーブメントではないが、大物有名人までもが次々と行っている。


▲Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグも。


▲触発されたビル・ゲイツはALS Ice Bucket Challenge装置まで開発。


▲ゲイツがやるのに、クック船長がやらないわけにはいかん。


▲NFL選手Paul Bissonnetteは迫力が違う!

これは筋萎縮性側索硬化症(ALS)へのチャリティーとして行われているもので、ルールとしては氷水をかぶって10ドルを寄付するか、氷水をかぶらないかわりに100ドル寄付するか。有名人のみなさんは、かぶった上にかなりの額を寄付されているものと思いますけどね。

こういう大学生のノリ感覚で寄付の動きが広がるのは面白いですね。ただご高齢な方も多いだけに、心臓発作でコロリと逝かないように気をつけていただければと。

  • 2014-08-16 (土) 10:01
  • Video

ホーム > Video > 有名人も続々と!バケツに入った氷水を頭からかぶる「ALS Ice Bucket Challenge」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top