ホーム > Web > 親のいない子どもたちが眠る時に、世界中の人がお話をしてあげられるプロジェクト「BearStories」

親のいない子どもたちが眠る時に、世界中の人がお話をしてあげられるプロジェクト「BearStories」

BearStories

BearStoriesは、子どもたちが眠る時にお話をしてあげるプロジェクト。親のいない子どもたちは、ベッドで親からお話を聞きながら眠ることができません。そこで、MP3再生機能付のクマのぬいぐるみをプレゼントして、クマにお話をしてもらおうというもの。

クマは子どもたちにお話を聞かせてあげますが、そのお話は世界中の人に録音してもらいます。

BearStories
▲サイト上で、パソコンのマイクを使って、お話を録音することができます。

おそらく英語でのお話しかスタッフに理解してもらえないと思うので、今後各国版が出来るとそれぞれの国の人がそれぞれの国の言葉でそれぞれの国のお話をしてあげられるようになるのではないかと思います。プロジェクトがどの程度進んでいるかはわかりませんが、素敵なアイデアですね。

→BearStories
http://beartimestories.com/

  • 2014-04-16 (水) 8:40
  • Web

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Web > 親のいない子どもたちが眠る時に、世界中の人がお話をしてあげられるプロジェクト「BearStories」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top