ホーム > Video > 服装のカラーコーディネートに点数をつけて、もっと合う色をアドバイスしてくれる「A.S. Colourmatic」

服装のカラーコーディネートに点数をつけて、もっと合う色をアドバイスしてくれる「A.S. Colourmatic」

A.S. Colourmatic

A.S.は、オーストラリアを中心にオセアニアに展開しているアパレル会社。
アレクサンダー・マックイーンは言った「新しい時代だ。ルールなんてない。」。A.S.はその言葉に同意はしません。だから店舗の前で、色の組み合せをアドバイスしてみました。

被験者はまず店舗のショーウインドウ前の指定位置に立つ。カメラで認識された被験者は、現在の服の色の組み合せに点数をつけられます。そして、もっと良くなる色の組み合せもアドバイス。

A.S.では50色以上の服を取りそろえているので、その人の服装に合った色の組み合せを提案しやすい。結果売り上げも16%伸びたとか。

  • 2014-04-10 (木) 8:41
  • Video

ホーム > Video > 服装のカラーコーディネートに点数をつけて、もっと合う色をアドバイスしてくれる「A.S. Colourmatic」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top