ホーム > Products > 誰でも簡単にぐるり360度の映像を撮影することができるカメラ「Bublcam」

誰でも簡単にぐるり360度の映像を撮影することができるカメラ「Bublcam」

Bublcam

Bublcamは球体型のカメラです。視野角190度のカメラを4つ配置し、その映像を合わせることで、ぐるっと360度の映像を撮影することができます。

上の紹介動画にもあるように、オフィスの中を撮影した画像を、視聴者の操作で360度見渡すこともできます(Quick Timeでもこういうのありましたけど、それより簡単そうです)。

映像はこのようになります。
Bublcam
▲下のパノラマから見たい箇所を選べます。
実際の映像は、下記URLのGalleryで見られます(貼付けたら指定幅にできなかったorz)。

現在Kickstarterで資金集め中ですが、たぶん目標には到達しそうな勢い。
360度を4つのカメラで撮影ということで画のゆがみは大きいですが、楽しい使い方もできそうです。

→Bublcam
http://bublcam.com/

ホーム > Products > 誰でも簡単にぐるり360度の映像を撮影することができるカメラ「Bublcam」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top