ホーム > Products > 通話や位置情報はもちろん、緊急時にも対応できる世界初の子ども向けウェアラブルデバイス「FILIP」

通話や位置情報はもちろん、緊急時にも対応できる世界初の子ども向けウェアラブルデバイス「FILIP」

FILIP

主に大人向けのウェアラブルデバイスは、最近発売されたものも含めて話題になっていますが、世界初の子ども向けウェアラブルデバイスがアメリカで発売間近となっていてこちらも一部で話題に・・・なってくると思われます。

FILIP
▲登録した5つの通話先を選んで、簡単に通話ができます。知らない人との通話は避けられますね。

FILIP
▲登録した5つのデバイス(5人)から通話ができます。また、ロケーションを見ることもできます。

FILIP
▲セーフゾーンを設定することができます。セーフゾーンにデバイスが入ると通知が来るように設定できます。学校などを登録しておくと、登校した子どもが学校の敷地に入った時点で連絡が来るので、安心です。

FILIP
▲ショートメッセージを送ることもできます。通話じゃなくても、という時に便利です。

FILIP
▲緊急時にも対応します。子どもがデバイスの赤いボタンを3秒以上押すと、緊急の連絡が登録先にメッセージが届きます。再優先の登録番号に通話発信され、不在の場合は残りの4つの登録先に順に通話発信されます。また、同時にロケーションがわかったり、音声が録音できたりという機能もあります。

位置情報はGPSと携帯電話の基地局と、Wi-Fiで導き出されます。GPSだけでなく3つの情報から導き出すため、間違いが少なくなります。

FILIP
▲カラーバリエーションは4色。ポップな色でおもちゃみたい。

このウェアラブルデバイスFilip、創業者のSten Kirkbakが3年前に自分の息子をショッピングモールで見失ったのが誕生のきっかけだそう。この時、息子さんは無事見つかったそうですが。

このFilip、発売はホリデー前、つまり年末になるだろうということ。通信会社のAT&Tが10月7日に発売情報をリリースしています。

→FILIP – THE WORLD'S FIRST SMART LOCATOR AND PHONE FOR KIDS
http://www.myfilip.com/

ホーム > Products > 通話や位置情報はもちろん、緊急時にも対応できる世界初の子ども向けウェアラブルデバイス「FILIP」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top