ホーム > Art > 【動画閲覧注意】25万匹のハエを使って描いた点描アート「Fly Paintings」

【動画閲覧注意】25万匹のハエを使って描いた点描アート「Fly Paintings」

Fly Paintings

この作品、ロサンゼルスを拠点にしているアーティストJohn Knuthさんによる絵画です。でも、彼は絵を描いていません。描いているのは、25万匹のハエたち。

※動画を貼っておきますが、その手のものが苦手な人は見ないようにしてください。

Johnさん、ハエの幼虫(いわゆるウジ虫)をたくさん用意して、蚊帳のようなハエが外に出られないところで飼育。そのうちハエが成虫となって飛びまわり始めたら、色をつけた砂糖水を用意しハエくんたちの足に塗料が付くようにしました。結果、25万匹のハエの足に付いた塗料で作品ができあがる、と。
ハエにしてみれば全身を使った作品ですが、人から見ると点描のようですね。

うん、アートって奥が深いネ☆

  • 2013-07-19 (金) 11:05
  • Art

ホーム > Art > 【動画閲覧注意】25万匹のハエを使って描いた点描アート「Fly Paintings」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top