ホーム > Video > アーティストやイラストレーターが気まずいと感じる瞬間「Awkward Moments Only Artists Understand」

アーティストやイラストレーターが気まずいと感じる瞬間「Awkward Moments Only Artists Understand」

Awkward Moments Only Artists Understand

BuzzFeedが、「アーティストが気まずい瞬間」なる動画をアップしています。思い当たる節はありませんか?

・人に興味を持たれた時。
・そしてみんなが質問してくる時。
・ミスをした時(そのミスはいつも“手”を描いている時だったりする)。
・Photoshopに呪われた時(予期せぬエラーで強制終了・・・)。
・進行中の作業が終わらないとわかった時。
・自分より優れたアーティストと会った時。

いかがですか?
わかる項目がある人もいるのではないでしょうか。
動画は次のように締めくくっています。

「でもあなたは描くことをやめたりしない。なぜって、あなたのアートはあなたの人生そのものだから。」

ちなみに、この動画の元となった「21 Awkward Moments That Artists & Illustrators Recognize」という記事には、21の気まずい瞬間が記されています。
1.「スケッチブック見せて」と言われた時。
2.「なんでそんないっぱいスケッチブックを買うの?」と言われた時。
3.「私を描いて」と言われた時。
4.「なんであなたは私たちと遊ばないの?」と聞かれた時。
5.アートのチュートリアルを見た時。
6.「こんな下手な絵に15分もかかったぜ:(」なんて、他のアーティストが言ってた時。
7.自分より10才以上年下の、才能ある人を見つけた時。
8.反対側に親指を描いてしまい、手遅れを悟った時。
9.ハプニングが起きた時(Photoshopエラーとか)
10.進行中の作業が終わらないとわかった時。
11.魅力的な人からアプローチがあっても、「アートっぽいけどアーティストじゃないな」と思われていると確信した時(もちろん芸術的に注目されるのはありがたいですが・・・)
12.かろうじて知っているような人から、無料でのフライヤー制作依頼メールが来た時。
13.人々にアートのクラスは楽だと思われている時。
14.描いているところを肩越しに見られている時。
15.二次創作のアートが、自分のオリジナル作品の1000倍リブログされた時。
16.自分が昔描いた絵をDeviantArtや、Livejournalや、Blogspot galleryで発見された時。
17.大学のクラスメートが全てを「メタ」と呼び、体液の使用をまだ超越的だと思っている時(※ごめんなさい、ちょっと意味がわからなかったです)
18.アートのスキルを活かせる仕事に就けるかという、雇用のマーケットを考えた時。
19.あなたの作品を本当に買いたいという人が現れた時。
20.パーティーで酔って、見るもの全てに落書きしていた時。
21.好きなアーティストに会った時。もしくは自分のところにファンが来た時。

自分の自信の無さから来るところが、かなりありますね。
まずは描きまくって、自分を確立させて、自信を持つことが重要なのかもしれません。

→21 Awkward Moments That Artists & Illustrators Recognize
http://www.buzzfeed.com/kevintang/20-awkward-moments-that-artists-illustrators-recognize

  • 2013-07-14 (日) 11:31
  • Video

ホーム > Video > アーティストやイラストレーターが気まずいと感じる瞬間「Awkward Moments Only Artists Understand」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top