ホーム > Logo+CI+marks > モレスキンのロゴが刷新!8つの窓で世界と繋がる「THE MOLESKINE MONOGRAM」

モレスキンのロゴが刷新!8つの窓で世界と繋がる「THE MOLESKINE MONOGRAM」

THE MOLESKINE MONOGRAM

イタリア生まれのノートブック、モレスキン(Moleskine)。
日本でも愛用者の多いモレスキンですが、この度ロゴマークが新しくなりました。それがこちら。

THE MOLESKINE MONOGRAM

ラフスケッチを見るとMoleskineのM以外の8文字を角丸の四角形にしたのだとわかります。この8つの四角形は、窓で、ノートや手帳といった紙だけじゃなくて、様々なメディアと繋がっていくという意味がコメられているんだとか。既にEvernoteなどとコラボしているモレスキンならではの未来を見据えたコンセプトってやつでしょうか。

THE MOLESKINE MONOGRAM

デザインはイタリアのデザイン会社A+G(Achilli Ghizzardi Associati)。今回のロゴタイプはオリジナルの書体だそうです。

既にこのロゴは使われ初めていますが(オフィシャルサイトでは既に新ロゴ。日本版サイトではまだ旧ロゴ。)、製品に刻印されるのは来年以降じゃないかという話。YouTubeに動画も出そうなのですが、まだ出ていないので、公開されたらこのエントリーに追記しますね。

ホーム > Logo+CI+marks > モレスキンのロゴが刷新!8つの窓で世界と繋がる「THE MOLESKINE MONOGRAM」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top