ホーム > Video > その一杯のコーヒーが出来るまで。時間を遡るペーパークラフトアニメーション「Starbucks Coffee Perfection」

その一杯のコーヒーが出来るまで。時間を遡るペーパークラフトアニメーション「Starbucks Coffee Perfection」

Starbucks Coffee Perfection

スターバックスでコーヒーを注文する。あなたに手渡されたコーヒーは、手渡される時が物語のラストだとするなら、そこにたどり着くまでにスターバックスの店内だけではなくいろんな場所を巡って来ている。それをペーパークラフトのアニメーションで表現したのがこちらです。

船でアメリカから運ばれ、その前にアメリカで焙煎され、その豆は飛行機でアフリカからやってきて、その豆を選んだバイヤーがいて、さらには農場までたどりつく。アメリカから船でやってくるというのは、この動画がBBDO香港制作だからです。香港でこのプロセスなんだったら、日本も同じなんでしょうかね。これだと焙煎してからかなり時間がかかっているんじゃないかと思うのですが・・・うーん。

  • 2013-06-14 (金) 7:45
  • Video

ホーム > Video > その一杯のコーヒーが出来るまで。時間を遡るペーパークラフトアニメーション「Starbucks Coffee Perfection」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top