ホーム > Video > 車の安全機能をYouTubeでたとえるフォルクスワーゲンのCM「Hidden Frame」

車の安全機能をYouTubeでたとえるフォルクスワーゲンのCM「Hidden Frame」

Hidden Frame

フォルクスワーゲンのSide Assistは、運転中に死角を走る車を検知し教えてくれる機能で、車線変更時の衝突を防ぐことができます。これを身近なものにたとえて体験してもらおうというのがこのCMです。

男性が近づいてきて「ここにマウスを持ってきて」と言ってきます。マウスをYouTubeの再生スライダー上に持っていくと、落下する人が小さな画面に現れました。

ここで人が落ちてくることがわかっていれば、男性は場所を移動することができ、衝突を防ぐことができるということが言いたいのですね。YouTubeだとこうしてプレビューが見られるので何が起こるかわかるけれど、車の運転では何が起こるかわかりません。だからこそ、フォルクスワーゲンのSide Assistは素晴らしい機能なのだ、と。

  • 2013-05-09 (木) 7:46
  • Video

ホーム > Video > 車の安全機能をYouTubeでたとえるフォルクスワーゲンのCM「Hidden Frame」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top