ホーム > Web > Google バレンタインデーとジョージ・フェリス生誕154周年でルーレットのロゴに!

Google バレンタインデーとジョージ・フェリス生誕154周年でルーレットのロゴに!

Google バレンタインデーとジョージ・フェリス生誕154周年でルーレットのロゴに!

Googleのロゴが遊園地になっています。
今日が機械式の観覧車を発明したジョージ・フェリス生誕154周年だから、ということだそうです。ボタンを押すと2つの観覧車がルーレットのように回り、止まるとそれぞれの観覧車の中心に動物の顔が現れます。そしてその動物たちの恋の行方がマンガで表示されるのです。これは同じく今日がバレンタインデーだからというわけ。

ランダムなルーレットではなく、いくつかのパターンがあるようですね。キツネはお相手がいなくてテレビを見て過ごすバレンタインデーなのですね。。。

[追記]
Googleトップ画面で遊べなくなったので、アーカイブページのリンクを下記に追記しました。ラフから完成までの製作に関することも書いていますので、是非ご覧ください。

アーカイブページにキャラクターの一覧がありましたのでご紹介。
Google バレンタインデーとジョージ・フェリス生誕154周年でルーレットのロゴに!
上がラフで、下が完成形。
いくつか「あれはキツネではなく一匹狼のオオカミじゃないか」というコメントをいただいておりましたが、FOXとあるのでやはりキツネですね。たしかに一匹狼というのも面白いんですけど、顔の形、手足と腹と尻尾の先の毛色がキツネの特徴だったので、エントリーにはそう書きまして、たまたまそれが当っていたようですね。

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
https://www.google.co.jp/
→Valentine's Day and George Ferris' 154th Birthday(アーカイブページ)
http://www.google.com/doodles/valentines-day-and-george-ferris-154th-birthday

コメント(閉):4

ressac 13-02-14 (木) 13:15

一匹狼を意味して、キツネではなく、オオカミでは無いかと予想します。

rio 13-02-14 (木) 21:17

狐ではないですね。一匹狼です。安直に書くのではなく、何を意図しているのかしっかりと考える習慣が必要ですね。

mif-4c 13-02-15 (金) 9:38

>ressacサマ
それも面白いなと後で思いました。
今回は一匹狐だったようです。

mif-4c 13-02-15 (金) 9:41

>rioサマ
しっかり考える習慣身につけたいです。今回は安直でまぐれ当たりしちゃいましたが、後で「あっ!」と気づくことはよくありますからねぇ。ちなみに、意図が読み解けずにお蔵入りさせたネタは山ほどあったりしますw

ホーム > Web > Google バレンタインデーとジョージ・フェリス生誕154周年でルーレットのロゴに!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top