ホーム > Video > 環境保護団体グリンピースがアニメでファッション業界が引き起こしている環境汚染を訴える「Detox Fashion」

環境保護団体グリンピースがアニメでファッション業界が引き起こしている環境汚染を訴える「Detox Fashion」

Detox Fashion

環境保護団体のグリンピースが、ファッション業界を相手に環境汚染を訴えています。街で流行るファッションに応えるため、中国やメキシコのアパレル工場では流行色の衣類を生産し、有毒な染料を含む水を垂れ流しているところもある、と。

カルバンクラインやGAPが名指しで批判されているのがすごいですよね。説明によると、ZARAはサプライチェーンのクリーンアップを約束したとかなんとか。実際に見て調べたわけでもないので何が正しいのか言えないのですが、もし本当にそういう現実があるかもしれないのであれば、自分が着る服のバックグラウンドを少しは考えてもいいのかもしれませんね。

  • 2012-12-04 (火) 7:52
  • Video

ホーム > Video > 環境保護団体グリンピースがアニメでファッション業界が引き起こしている環境汚染を訴える「Detox Fashion」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top