ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 印刷通販比較サイトがiPhoneアプリになった「印刷の価格」

印刷通販比較サイトがiPhoneアプリになった「印刷の価格」

印刷の価格

インターネット経由で印刷の発注ができる、いわゆる「印刷通販」をやっている印刷会社さんはかなり増えてきました。印刷をお願いする側からすると、全国から最適な印刷会社さんを選べるので、そういう面では便利になっていますよね。

便利ではありますが、同じようなサービスをされている会社が増えれば、どこの印刷会社さんに頼んだらいいのかという悩みが増えてしまいます。そこで、各会社を比較する「印刷通販 徹底比較」のようなサイトができてくるわけですが、このサイトから価格に重きを置いて比較できるiPhoneアプリ「印刷の価格」がリリースされましたのでご紹介。

さっそくやってみましょう。

印刷の価格
アイテム、仕上がりサイズ、色数・・・など指定していきます。

印刷の価格
例えばアイテムからチラシを選んでみますね。

印刷の価格
残りの項目も指定したら「検索」をタップします。

印刷の価格
すると、結果が表示されました。
指定に一番近いものが上位に来るんでしょうか。☆の数も関係ありそうですね。より多くの検索結果を出すには、確実に指定がない箇所は「指定なし」にすればいいようです。

現在29社(グラフィック、プリントパック、WAVE、東京カラー印刷、など)の結果が出るようですが、必ずしも最新の価格情報ではない(キャンペーンなどの価格反映も)とのこと。目安として使うくらいがいいんじゃないかと思われます。

アイテムは現在のところ「チラシ・フライヤー」「チラシ(大部数)」「ポストカード」「ポスター」「名刺」「中綴じ冊子」「無線綴じ冊子」の7つ。今後順次拡大予定だとか。

目安にはなりそうですので、デザイナーさんや、印刷に関係ある営業さん、印刷関係の人はダウンロードしておいても損はなさそうです。

ここにで調べられるアイテムはあくまでよく発注があるアイテム。印刷会社が扱うアイテムはほかにも数多くあります。印刷会社さんごとの得意不得意や特徴も画面だけではわかりません。また、細かい指定や、印刷に関する相談は、やはり地元や繋がりのある印刷会社さんがいいかもしれません。なんでもそうなのですが、結局のところ、便利だということで全て便利な方向に頭を向けるのは危険です。いろんな選択肢を得たなら、その選択肢をうまく使えるようにならないといけませんね。

→印刷通販 徹底比較
http://natuna.jp/

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 印刷通販比較サイトがiPhoneアプリになった「印刷の価格」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top